高砂市の中小・小規模事業者の経営を強力にサポート。経営課題解決、資金調達・補助金、地域活性化など、地域に根差す経済団体の高砂商工会議所です。

スタッフブログ

女性部より、学校等へ生理用ナプキンを寄付させていただきました。

女性部

生理用ナプキン寄付

本日、高砂商工会議所女性部より高砂市を通じて学校・公民館へ、生理用ナプキンの寄付をさせていただきました。
コロナ禍において、経済的な理由で生活用品、その中でも生理用品を購入できない女性や女の子が一定数おられる事に、同じ女性として心が痛みます。
特に、多感な年頃の思春期を迎えた女の子にとっては、相談する事もためらわれる事と思います。
私たち商工会議所女性部は日頃より、女性ならではの発想で自社や業界の発展のみならず、高砂のまちづくりに寄与できることを願い活動しております。
このたびのコロナ禍においても、私たち女性団体だからこそ出来る取組のなかで、SDGSの理念にもあるように、誰ひとり取り残さない支援に結びつき、高砂市民のお一人お一人が、健康で安心安全な生活を取り戻せることに寄与できれば幸いです。
またコロナ禍にかかわらず、残念ながら、虐待やネグレクトに悩む子どもたちがいる事も聞いております。
生理用品の配布だけで解決につながるものではありませんが、学校の保健室に行けばじゅうぶんに生理用品の準備があると知る事で、少しでも不安の払拭に繋がること、またその機会に、先生に相談する機会が設けられることを、切に願っています。