高砂市の中小・小規模事業者の経営を強力にサポート。経営課題解決、資金調達・補助金、地域活性化など、地域に根差す経済団体の高砂商工会議所です。

新着情報

「事業継続力強化計画策定支援セミナー」開催のお知らせ

セミナー

 

現在、多くの事業所様が、新型コロナウイルス感染症の影響に翻弄されながらの事業運営を余儀なくされています。
これからも未知の感染症の感染拡大、気候変動に伴う大規模な台風・水害、30年以内に70~80%の確率で発生するとされる南海トラフ地震などの大きなリスクを抱えながら、それらのリスクといかに向かい合っていくかを想定しながらの事業運営が必要とされます。
そのため、あらかじめ様々なケースを想定した計画策定の重要性がますます高まっています。
本セミナーでは、「なぜ計画の策定が必要なのか?」のご説明から、「セミナー時間内での事業継続力強化計画の策定」を目標とします。
本セミナーをきっかけにリスクと向き合い・乗り越えるための準備を始めませんか?

≪日時≫
令和3年10月5日(火)

≪会場≫
高砂商工会議所 2階 大会議室

≪定員≫
30人(先着順)

≪受講料≫
無料

≪申込方法≫
申込用紙に必要事項をご記入の上FAXいただくか、下記申込フォームよりお申込みください。
申込用紙はこちら

≪問い合わせ・申込先≫
高砂商工会議所 中小企業振興部 (担当:上田)
TEL:079-443-0500
FAX:079-442-0369

≪講師紹介≫
中小企業診断士 稲垣 賢一 氏
平成7年に神戸で阪神淡路大震災、平成23年に横浜で東日本大震災を経験。「思いやり」と
「備え」を大切にした、事業継続計画のセミナーや作成の助言を行う。
その他、創業や経営改善の相談・セミナー、計画づくりから実行・経営改善のサポート、チーム
ワークの活性化、ITシステムの活用支援、大学・高校での経営・商品開発の授業などを通じて、
課題を整理し、気づきを促すことを得意としている。

事業所名
所属・役職
電話番号
お名前(1)
フリガナ(1)
お名前(2)
フリガナ(2)
メールアドレス
メールアドレス確認用