高砂市の中小・小規模事業者の経営を強力にサポート。経営課題解決、資金調達・補助金、地域活性化など、地域に根差す経済団体の高砂商工会議所です。

新着情報

「知って得する 助成金活用セミナー」開催のお知らせ

セミナー

2021年は、「雇用調整助成金」を多くの企業が活用し、この制度で「助成金」について知った、という方も多いと思います。
「助成金」とはどういうものなのか?制度自体の存在はわかっているが詳しい内容はご存じないという方も多いと思います。
基本的に助成金とは法令を守りつつ従業員の労働環境の向上を積極的に図る企業に対する報奨金です。
現在は法令違反があったり労働環境の向上の取り組みができなくても、これから体制を整えて助成金を申請することも可能です。これを機に助成金について理解を深めるとともに、労働関係法令についても整備していきましょう。
今回のセミナーでは、豊富な実績を持ち、助成金関係にも強い社会保険労務士を講師に、小さな会社にとって使いやすい助成金を厳選してご紹介いただきます。活用できる助成金があれば、会社の経営力強化に、ぜひご活用ください。

≪日時≫
令和3年12月7日(火)

≪会場≫
高砂商工会議所 2階 大会議室

≪定員≫
30人(先着順)

≪受講料≫
無料

≪申込方法≫
申込用紙に必要事項をご記入の上FAXいただくか、下記申込フォームよりお申込みください。
申込用紙はこちら

≪問い合わせ・申込先≫
高砂商工会議所 中小企業振興部 (担当:上田)
TEL:079-443-0500
FAX:079-442-0369

≪講師紹介≫
特定社会保険労務士
関西大手教育産業(15年)、
非鉄金属系東証一部上場会社(7年)を経て
平成26年社会保険労務士事務所独立開業。
平成30年特定社会保険労務士付記。
教室管理業務、人事総務業務、教育研修担当であったことから、企業の人事・労務相談・トラブル対応を受けるとともに、人事制度・給与制度の設計も得意とする。

事業所名
電話番号
住所
お名前(1)
フリガナ(1)
お名前(2)
フリガナ(2)
メールアドレス
メールアドレス確認用