高砂市の中小・小規模事業者の経営を強力にサポート。経営課題解決、資金調達・補助金、地域活性化など、地域に根差す経済団体の高砂商工会議所です。

新着情報

ポストコロナで変わるオフィス事業「シェアオフィス活用セミナー」開催

セミナー

シェアオフィスを探している方 必聴!
これから起業しようという方 必聴!

「シェアオフィス活用法セミナー」を開催します。

講師は、実際 長年神戸市でシェアオフィスの運営をし、
自身のビジネスを活性化させてきた実績をもつ星加 ルリコ さんです。

一般的に、シェアオフィスとは、オープンなオフィス環境が整備されたオフィス空間です。
ビジターとして一時利用ができるほか、フリーランスやリモートワーカーたちが会員契約をして仕事をおこなう場所として設けられています。
会員同士のコミュニケーションを促進する仕組みや機能を取り入れているシェアオフィスもあります。
フリーランス同士のコラボレーションでビジネスをスタートアップさせたり、共催セミナーを開催するなど、ワーカーの人脈を広げる仕掛けが多いのがシェアオフィスの特徴です。

そんなシェアオフィスですが、不安に感じることもあります。

例えば・・・

・雑音が気になるのではないか?
・音声通話をしてもいいのか?
・機密情報漏洩のリスクがあるのではないか?

など。実は、そんなマイナス面も考慮されてつくられているオフィスも多くあります。

今回のセミナーでは、なぜシェアオフィスを使うとビジネスを発展させやすいのか、
シェアオフィスをどうやって利用すると効率的なのか、
シェアオフィスを使う前にしっておきたい注意すべきことなどを中心にお話をしていただきます。

シェアオフィスの利用を検討されている方にはぜひ聞いていただいて、選ぶ参考にしていただければと思います。

テーマ ポストコロナで変わるオフィス事業「シェアオフィス活用セミナー」

日時 令和3年2月19日(金)14:00~16:00
場所 高砂地区コミュニティセンター
定員 30人
申込期間 1月5日(火)~2月10日(水)

 

詳しくはこちらをご覧ください。

お名前(1)
フリガナ(1)
お名前(2)
フリガナ(2)
お名前(3)
フリガナ(3)
会社名
電話番号
メールアドレス
メールアドレス確認用
備考
(質問等がございましたら、ご記入ください。)