高砂市の中小・小規模事業者の経営を強力にサポート。経営課題解決、資金調達・補助金、地域活性化など、地域に根差す経済団体の高砂商工会議所です。

新着情報

【定員に達したため受付終了いたしました】高砂商工会議所 掛布雅之氏講演会のご案内

イベント

講演会

【定員に達したため受付終了いたしました】

 

2021年度ポストコロナを踏まえた労働・雇用環境向上事業として、掛布雅之氏による講演会を開催いたします。

テレワークの普及に伴い、人間関係の希薄化による生産性の低下が問題視されている点や、コロナ解雇による失業者の増加に対し、
チームづくりと人づくりを通して生産性を向上することで解決の糸口を見出していただくことを目的とします。
講師は2軍監督として多くの選手を育て1軍に送りだしてきた実績と、それをもとにしたマネジメント論について数多くの講演をされており、掛布氏の人生訓や経験を学ぶことで逆境を乗り越える勇気をいただきたいと思います。

【講師プロフィール】
野球評論家 ハンシン・レジェンド・テラー
”ミスタータイガース”と呼ばれ、一世を風靡した元プロ野球選手。ドラフト6位で入団しながら、
人一倍の負けず嫌いから練習を積み重ね、文字通り阪神タイガースの不動の4番打者となる。1988年現役引退。
2017年11月~2019年10月阪神タイガースオーナー付シニア・エグゼクティブ・アドバイザーを務めた。

【演  題】 「2軍監督としてのチームづくり人づくり」
【日  時】 2021年12月13日(月)14:00~15:30
【場  所】 高砂文化会館 じょうとんばホール
【定  員】 300人
【申込期間】 10月1日(金)~11月19日(金)
※定員に達し次第受付終了いたします。
※座席は抽選、同行者と離れる可能性がございます。ご了承ください。
【申込方法】 FAXまたは申し込みフォームのみ(電話受付は不可)

申込用紙、詳細はこちらです。

事前登録はお申込みフォームよりお申込みください。