高砂市の中小・小規模事業者の経営を強力にサポート。経営課題解決、資金調達・補助金、地域活性化など、地域に根差す経済団体の高砂商工会議所です。

新着情報

高砂商工会議所 建設部会セミナーのご案内

セミナー

令和3年度高砂商工会議所 建設部会セミナーを下記のとおり開催いたします。
さて、最近ではSDGsが色々な会社で取り組まれており、認知度も高まってきているところですが、まだSDGsに取組んでいない会社や取り組んでいても実はあまりわかっていないといった方もいらっしゃるかと思います。そこで今回は「できることから始めるSDGsセミナー」と題し、SDGsの基礎から、事業とのかかわりまで、最新動向や取り組み事例をまじえてわかりやすく解説します。SDGsの取り組みを始めたい経営者の方や、経営層の理解を得たいご担当者の方等、多くの皆様のご参加をお待ちしております。

なお、今回の開催にあたっては、新型コロナウイルス感染症対策の観点から、オンライン配信にて実施いたします。

◆日時
3月29日(火) 13時30分~14時45分
※進捗状況によっては、予定時刻前に本セミナーを終了することがあります。

◆会場
オンライン(ZOOM)
※会議所での集合受講も可能

◆内容
ア)テーマ
できることから始めるSDGs~未来につながる企業価値の創造~

イ)講師
株式会社シューファルシ 代表取締役 武本 佳弥 氏

◆申込方法
WEB(外部サイトへリンクします)から、必要事項(会社、所在地、参加希望者の氏名、連絡先、メールアドレス)を記入のうえ、3月18日(金)までにお申込みください。

◆参加方法
申込後に事務局より視聴URLを送付いたします。
入退室は自由です。

◆定員
オンライン30名(先着順)

◆参加料
無料

◆受講上の注意
・ 新型コロナウィルス感染拡大防止のため、講師もオンラインでの参加となります。
・ 当セミナーはZoomを利用予定です。通信環境により映像や音声が乱れる場合がございます。
・当セミナーの録画、録音、撮影についてはお断りいたします。
・視聴用ZoomのURL等をメールでお送りいたしますので、正確なメールアドレスを御入力ください。
・参加者の皆様の通信等の不備による対応は出来かねます。
・ 何らかの事情で当セミナーの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございます。その際はメール等で御連絡させていただきます。

◆実施主体
主催 高砂商工会議所 建設部会

詳細とお申込用紙はコチラをご覧ください
下記のお申し込みフォームもご利用ください。
お申し込みフォーム