高砂市の中小・小規模事業者の経営を強力にサポート。経営課題解決、資金調達・補助金、地域活性化など、地域に根差す経済団体の高砂商工会議所です。

女性部

女性部

女性らしくクリエイティブに女性ならではの自主研修事業や、交流事業など
ご一緒に参加して下さる方々を募集しております

高砂商工会議所女性部は、昭和38年4月 兵庫県内の商工会議所女性会で一番初めに誕生いたしました
全国大会、近畿大会、県大会への参加による他地域の女性会の皆様との交流や、研修事業、親睦事業、交流事業の開催により、互いの連携強化や資質向上を図っております。
平成30年度には 創立55周年を迎え、記念事業として 元読売テレビアナウンサー清水健氏をお迎えし、講演会を開催致しました。また、ピンクリボン運動に因み、たかさご万灯祭の会場において高砂商工会議所会館を、ピンクにライトアップいたしました。

今後も長い歴史の中で諸先輩方が築いてこられた伝統を継承しつつ、世の中の既成概念にとらわれない女性ならではのクリエイティブな発想をもって活動してまいりたいと思っております。
この活動が、自社や業界の発展、ひいては魅力ある高砂のまちづくりに寄与する事を願い、より一層の充実を図りたく存じますので、一人でも多くの皆様に女性部にご入会いただき、共に活動いただけますようご案内申し上げます。

資格ならびに詳細について

  • 会員資格:高砂商工会議所会員事業所の女性経営者(幹部社員を含む)
  • 年会費:12,000円

会員の募集について

女性部では、只今会員を募集しています。
当会の活動に関心のある方の参加をお待ちしています。
詳しくは、担当 三方までお問合せください。