高砂市の中小・小規模事業者の経営を強力にサポート。経営課題解決、資金調達・補助金、地域活性化など、地域に根差す経済団体の高砂商工会議所です。

お知らせ

持続化給付金申請、家賃支援給付金申請、源泉所得税及び復興特別所得税の納期限のお知らせ

【コロナ対策】

【持続化給付金申請期限のお知らせ】



持続化給付金については、202012月までを対象としており、申請期限は2021115日までです。

申請をお考えの事業者におかれては、早めに必要書類を準備して申請していただくようお願い申し上げます。

他方で、必要書類の準備に時間を要するなど、申請期限に間に合わない特段の事情がある方については、2021131日まで書類の提出を受け付けることとなっております。

書類の提出期限延長の対象となる事業者は、以下の(1)及び(2)の両方を満たす事業者です。

(1)売上対象月が12月の場合

(2)以下の①~③のいずれかを満たす場合

 ①「2020新規創業特例の申請に必要な収入等申立書」を申請に用いる場合

 ②「寄附金等を主な収入源とするNPO法人であることの事前確認書」を申請に用いる場合

 ③その他に申請期限に間に合わない事情がある場合

書類の提出期限延長を希望する事業者におかれては、以下の手順に従って、2021115日までに書類の提出期限延長をお申し込みください。

詳しくはこちら





【家賃支援給付金申請期限のお知らせ】



家賃支援給付金の申請期限は、2021115日(金)24時となっております。まだ申請がお済みでない方は、期限までに申請を完了いただくようお願いいたします。

なお、必要書類の準備に時間を要するなど、申請期限に間に合わない特段の事情がある方については、2021131日(日)2350分まで追加の提出を受け付けています。

※申請期限に間に合わない特段の事情については、書面(様式自由)を作成し、申請の際に添付をお願いします。なお、こちらに様式例が掲載されておりますので、適宜ご活用ください。

詳しくはこちら



【源泉所得税及び復興特別所得税の納期限のお知らせ】



[源泉所得税及び復興特別所得税]

・納期の特例の承認を受けていない場合

 源泉徴収の対象となる所得を支払った月の翌月10日

・納期の特例の承認を受けている場合(給与等特定の所得に限ります。)

 7月から12月までの支払分:翌年120日

詳しくはこちら