高砂市の中小・小規模事業者の経営を強力にサポート。経営課題解決、資金調達・補助金、地域活性化など、地域に根差す経済団体の高砂商工会議所です。

青年部

青年部

「昇華」~情熱を文化へ~

会長
岡田 正弥

高砂商工会議所青年部は、高砂の未来を創造し、そして企業家の中核を担う青年経済として、さまざまな事業を行い、地域未来と企業家精神が進化するために取り組んでいます。
我々青年部と高砂の明るい未来を創造するメンバーをここに集い、何事においても共に進化し、地域社会の健全な発展を図る商工会議所活動の一翼を担い、次代への先導者としての責任を自覚し、地域の経済的発展の支えとなり、新しい文化的創造をもって、豊かで住み良い郷土づくりに貢献しましょう。

Facebookページ

高砂商工会議所 青年部概要

基本は、人と人のつながりです。イベントや会議を通じて、互いに協力し合うことでかけがえのない人間関係を作り上げていきます。「地域のための活動」は、最後には自分自身の向上につながります。「地域と自分のために」青年部は躍動します。
私達は、青年経営者(幹部社員含む)としての人格・教養及び経営能力を高めるとともに、 会員相互の啓発、親睦を図り、あわせて高砂商工会議所の事業活動、地域の発展に 寄与することを目的として活動しています。

資格ならびに詳細について

  • 会員資格:高砂商工会議所会員事業所の経営者並びに幹部社員で満20歳以上満49歳以下の方(女性の方も大歓迎!)
    ※45歳からは毎年卒業か残留かを選択できます。
  • 年会費:24,000円
  • 入会方法:当青年部入会ご希望の方は、下記事務局までご一報下されば、手続き等のご案内をさせていただきます。ご連絡、お待ちしております。

会員の募集について

青年部では、只今会員を募集しています。
当会の活動に関心のある方の参加をお待ちしています。
詳しくは、担当 大江までお問合せください。