高砂市の中小・小規模事業者の経営を強力にサポート。経営課題解決、資金調達・補助金、地域活性化など、地域に根差す経済団体の高砂商工会議所です。

ミラサポ・専門家派遣制度

ミラサポ・専門家派遣制度

全国420万社の中小企業・小規模事業者のみなさまと、その支援を行う支援機関や専門家のみなさまのためのインターネットサービスです。ちょっとした経営の悩みから、なかなか周りの人に相談できない課題まで、気軽でわかりやすく、解決に導きます。

企業支援ポータルサイト「ミラサポ」に登録している専門家を無料で派遣し、アドバイスを受けることができます。専門家に対しては国から謝金が支払われますので、相談者の負担はありませんが、ミラサポへの登録が必要になります。国の予算が終了すると利用ことができませんので、できるだけ年度の前半にお問い合わせください。

ミラサポ(外部リンク)

応募期間(目安) 国の予算がある限り随時。 ※残予算に余裕がある年度の上半期が理想的
派遣回数 1事業者1年度あたり3回まで (27年度実績)
相談可能内容 経営全般。
※対応可能な専門家を探す必要があります。ただし代行作業は禁止です。
専門家へ支払われる謝金額 1回派遣あたり時給5,150円×最大6時間 (27年度実績)(1回6時間まで)
問合せ先 高砂商工会議所 対応時間:9:00~17:00
電話:079-443-0500
メール相談

ミラサポ会員になると、以下のようなメリットもあります。

1. 全国の事業者・専門家などが参加するミラサポコミュニティで交流できる!
2. ビジネスの成功をサポートする便利で実用的なツールが無料で使える!
3. あなたが抱える経営課題に応える専門家の派遣が無料で受けられる!
4. 補助金の(電子)エントリーがカンタン・便利にミラサポからできる!
5. あなたの関心に合ったオススメのビジネス情報が受けられる!
※ミラサポは、中小企業庁の委託により運営しています。